. . .

どうもどうもー。
ツシマです。

先週が始まる前に「やべえなこれは」ってなってから、1週間を過ごしました。

で、先週の手帳です。

ほぼほぼ完遂です!ヤッター。

水に濡れて汚くなってるとこあり申し訳ない。手帳はそんなものなのだ。

土曜日に

こういう風に外で作業したのですけれど、日陰とはいえ外気温が高くPCの排熱がうまくいかなくてパフォーマンスがガタ落ち。予定していたぶんより全然進みませんでした。PC作業する時は気温結構気にしなきゃなあと思いました。でも、景色はべらぼうに良かったよ。

日曜日に描くまでいきたい絵を「考える」に修正したのは、完全に土曜日のしわ寄せ。クッ…。

1日の中に、大きいゴールと小さいゴールと決めていて、それを確実に終わらせる…ということを1週間繰り返しました。依存の件は家人にも協力してもらい、誘惑の多い買い物はすべてお願いしました。そのぶん家での自分の家事を増やす〜がトレード。

メンタルを観察するために、1日の終わりには結構長めの振り返り書き出しを行いました。日記と、その日の作業の気付き、フィードバックなどなど。

ほぼほぼモザイクでまたまた申し訳ない。日記はそんなものなのだ。

ほぼモザイクで映えもしないのでSNSには上げていないけれど、まあまあ書いてる。ほぼ日手帳かEDITが欲しくなるけれど、表にはその日のToDo(同じことをあちこちに何回も書いてるけど、しばらくはこれでいく)と

裏にその日の気付きを書いてて

1日2ページなので足りない。

1週間の終わり…昨日には、1週間の振り返りと自分の気持ちの深堀りをして若干しんどかったけど、これから愚直にやって、そして迷ったときはすぐ書き出して手帳やノートのパワーをいただきつつ、周囲に聞いてもらったりして、乗り越えていこうと思います。

今週の手帳。

先週と同様、1日の中に大きいゴールと小さいゴール。先週は「達成する」ということがハードル高く、バタバタし過ぎて寝る時間が遅くなる日が多かったので、小さいゴールの一部は「あわよくばやれれば良い」ゾーンに移行。ただ、先週は小さいゴールもあわよくばゴールも達成出来たのでここは様子見。

どうもどうもー。

———
みなさま、暑い日が続いておりますのでお身体だけはご自愛くださいね。よく水分補給!塩分補給!と暑い日はSNSで叫ばれていますが、そもそも暑い場所に長時間いたり、日傘を面倒に感じて帽子なしで歩いたりとか、冷房ケチるとか、熱がこもる行為そのものの時間を少なくしてください。まずはそれがいちばんです。

誰よりも水分補給をゴリ押ししよるやないか。
———

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP ブラッシュアップ
手帳研究所 TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください