. . .

どうもどうもー。
ツシマです。

「文房具をいろいろ見たい欲」は否定出来ない体質なので(体質…?)、しかし体力的になかなか都会に行けない。近くのお店が精一杯。

一応文房具を売っているお店もあるんですが、本屋さんの中のちょっとしたスペースに、これまたちょっと。無印良品、100円ショップの文房具コーナーって感じでしょうか。かわいい見た目に振り切った文房具となると、本当に限られてしまって、すみっコぐらしか100円ショップくらいしかありません。今日元気だったら近くのロフトまで足を伸ばしたい気分です。しかし無理は禁物です。飢えています。ええ、飢えています。

こんな感じなので、最近レビューした商品もダイソーさんのこの文房具シリーズだった訳です。

ダイソーさんのmake me upシリーズ記事はそれぞれ↓から

目標管理ノート
ふせん
シール

で、いろんな100円ショップで販売しているこのスーパーマーケットのシールが大好きなんです。

好きだということは伝わったかと思いますが、あれからまたスーパーマーケットシールが再入荷しているのを発見し、1シートまた買いました。たしか2シートくらい使い切ったはずで、いま家に3シートありました。計算が合わない。もしかして気付かないうちに買ってるのか…?

手描きのイラストも好きなんですが、ドット絵を描いていることもありPCで描いたパキッとしたアウトラインの絵のほうが好きなんです。細かく手で描き込んだシールもたくさん出てきましたが、単純な線でバスンと、のっぺりと描いてあるほうが好きです。そして、動物キャラクターが笑ったり怒ったりをせず、表情を作っていないほう…顔に感情が感じられないほうが好きです。個人的な好みだよ。(バスンてなんだよ。感情がないとは?)

このスーパーマーケットシールは、GAIAさんというメーカーさんが作ってらして、chocottoシールっていうシリーズ名なのかな。かなりの種類があるようです。全種類一度に100円ショップで出会えない。なぜだ!GAIAさんショップをポップアップで良いから出してくれないか…ッ!?

なんだこのアイスクリームシリーズ。かわい過ぎる。

お店や食べ物シリーズもたくさんあってかわいいんですが、最近お仕事シリーズを店頭で見かけました。めちゃくちゃかわいいです。

会社っぽいやつと、農業畜産っぽいやつ。人間が笑った顔してる。100歩譲って受け入れよう(表情あったらなぜ嫌なんだ笑)。

めっちゃ豊作の感じが良いし、このサイズのPCシールはなかなかないのでむちゃくちゃ嬉しいです。あと、自動販売機!かわい過ぎる。自販機だけで1シート作って欲しい(個人的な好みを全面に出し始める)。

イテテで出来ていなかった今月のページを農業畜産っぽいシールで仕上げました。

かわいい。豊作。

5月も退院したばっかですぐ出来なさそうなので、いまのうち会社っぽいシールで仕上げました。

かわいい。男性が外回り営業で女性が会社でバックオフィスってことですか。重役がだいぶ年配で、年功序列ですか。どういうことだ。こんなに書類を山積みにして、ペーパーレス化が進んでいませんね??(シールに対して考え過ぎ)。

自動販売機のシールがかわい過ぎる。デスクトップPCでグーグルっぽいサイトを開いているのもかわいい。

今日は荒ぶりました笑 100円ショップで出会えたら見てみてね。

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP ブラッシュアップ
手帳研究所 TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください