. . .

どうもどうもー。
ツシマです。

前回の記事からだいぶ開きましたね。めちゃめちゃご無沙汰しております。

近況を書いてみようかと書いてみましたが、前半は痛い痛いしか書いていませんでした。変わり映えのNASA…笑 手術が終われば少しマシになるので、あとちょっとだけこのイテテ話にお付き合いいただければと思います。

4月半ばの手術・入院は決まったものの、物理的に取り除くところから治療が始まるので、それまでは特に治療が始まらず、ただただ病状が進む感じ。イテテが増しています。とにかく難儀です。

「ベッドでも寝たままでも出来ることをやって少しでも進まないとメンタルに来るから」みたいなことを前回書いていたと思うんですけど、

近所の買物なら→家にいるだけなら→横になって何かする程度なら→横になってスマホ見るだけなら→スマホも見られません→救急車呼ぶべきか悩む

この振り幅が2ヶ月近くくらい?続いていて、スマホ見るだけならレベル以上の状態が増えてきている感じ。近所以外は確実に痛くなる。移動は車のほうが助かるけれど、シートベルトがもう痛い。でも歩くと痛くなる。クッソ難儀。

こんな感じでポンコツっぷりがすごいです。これ書いてる今もね、痛いっちゃ痛いんですけど、ベッドで何か出来る程度。ほぼ健康です(普段どんだけなんだ笑)。

手続き系・準備系・確定申告とか自分がやらないと進まない&締め切りがあるものだけはなんとか調子がマシな時間に終わらせました。

ほとんどモザイクになっちゃってますが笑、ここのページは終えられました。

出来ないことが多いので、出来た!と全部見られるのはメンタルにも良かった。

少なくとも普通に歩いて生活して、座ってスマホを見ていられる状態だったり、喋ってごはん食べて、寝られるって、めちゃくちゃ健康だなーと思います。寝不足でも、疲れていても、何かやれるじゃないですか。

やって欲しい。健康なうちに、やれることを目いっぱいやって欲しいなと思いますよ。

で、こんな本をゲットしましたよ。かなり評判が良いようなので、書き込んだりが自由に出来るし、しっかり読みたいと紙にしました。

ただ、紙の本にしたせいで痛いとき全く読めず、結局しっかり読めてない笑

「これっていう強力なやりたいことがなくても、これらのことを念頭に置いてその都度頑張っていれば絶対なんとかなるし、発展していけるよ」っていう内容みたいです。ちゃんと全部読めたらまた記事に出来たら良いな。

本解説動画を貼っておきますので、興味が出たら本も読んでみてね。

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP ブラッシュアップ
手帳研究所 TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください