. . .
ニコ☆プチの付録

どうもどうもー。
ツシマです。

更新がめっちゃ遅くなりました。今年最後の燃えないゴミの日だったので、さらに片付けて時間がかかりました。スミマセン。

火曜と水曜はフリーテーマ。今日はこれにしますよ。

ニコ☆プチ

いまどきの小学生…女子小学生向け?の雑誌ニコ☆プチの付録がシステム手帳でした。すげえ!すごいし、こんなに付録ついてて640円。価格帯がおかしい。あらゆる経費が軽視されていないだろうか。みなさん泣きながらこの雑誌を作ってるんじゃなかろうか。心配になる情報量です。

自分なんか、このくらいの歳の子どもがいてもおかしくないくらいなんですが、付録が手帳なら絶対チェックします。ミスドのスケジュールンも毎年見ています。ちゃおだろうが、幼稚園だろうが見ます。実話ナックルズに将来付録がつくようになって、それが手帳だったらチェックします。月刊ムーの手帳も出してくれないでしょうか。UMA出没注意の日とか、UFO初上陸記念日とか、カレンダー欄にプリントしてくれないでしょうか。…脱線しましたが、手帳特集の本は必ず見ています。お仕事なのです。

付録といえば、幼稚園の最近の付録は幼稚園生が作れないレベルになっているのは気のせいでしょうか…?いや、気のせいではないはず。

幼稚園2021年1月号
幼稚園 2021年1月号

もう「おとな」って言い切っちゃってますよね。アンパンマンのふりかけじゃダメだったんでしょうか。

幼稚園2021年2・3月合併号
幼稚園 2021年2・3月合併号

規模と難易度がおかしいって笑

で、「ニコ☆プチ」の付録がシステム手帳だったんですよ(話が戻ってきた)。自分は昭和の人間なので、間に☆が入るのは「つのだ☆ひろ」さんくらいだと思っていました(また話がどっか行った)。

ニコ☆プチ公式サイトはこちらから

で、付録がシステム手帳で、しかもミニ6です!ヤッター
これで将来のシステム手帳民が育成される。しかもそれはミニ6民が育成されるという訳です。さあようこそシステム手帳界へ!

ニコ☆プチ

ジェニィラブという子ども服ブランドとのコラボだそうです。クリアなカバーにアメリカンポップなシールをペタペタ貼ったようなデザイン。この中表紙の、デスクのイラストもすごくかわいいですよね。

アイコンっぽくプリントされたシールも付属。内容は「テスト」「おこづかい」「ならいごと」など、小学生ならでは。

ニコ☆プチの付録

月間ブロックタイプのリフィルが入っていて、もうあらかじめ日付が入っていました。月曜始まり。左側にToDoを書いたり、下のメモ欄に備忘録や目標を書けそうな感じです。ニコ☆プチは隔月発売なのかな?発売日もあらかじめプリントされていました。

ニコ☆プチの付録

自分や友達のプロフィール、時間割のリフィルの後にToDoリストとウィッシュリストがありました!これは一昔前の女性向け雑誌の付録手帳にはなかった項目。良いですね〜小学生からやりたいことを具体的に描いて、ひとつひとつ叶えていって欲しいものです。

ニコ☆プチの付録

メモリフィルもちょっとだけ付いています。プリクラや切り抜きなんかも貼れますね。ミニ6なので、この写真にセットしているように我々MTDのリフィルもセット出来ます!

ただ、最初から付録として付いてくるこのリフィルのサイズがむちゃくちゃでかくて市販のリフィルにはないサイズ。このサイズが気に入って使い続けたい場合は、自分でカットしてパンチで穴開けとかかなあと思います。

市販のリフィルにないサイズとはいえ、このリフィルの用紙サイズ自体はA6でした。パンチさえあればA4用紙を4分割すればいけそうです。もしくはA6の綴じ手帳をカットして穴開けて…も大変だけど出来そう。

パンチは大きめ文房具店やネットショップなんかで購入出来ます。穴の大きさが大きくても良いならパンチは1200円前後で。小さくて穴のカット面が多少荒くても良いならやっぱりそのくらいで。小さくてきれいな穴が良い場合はアシュフォードさんのパンチ。6000円くらいします。ニコ☆プチの10倍くらいの価格になっちゃいますね笑

ニコ☆プチ世代の方はもちろん、安価でシステム手帳を試してみたい方も良いのではないでしょうか?クオリティ的には100円ショップで見かける感じの素材と内容量ではありますが、システム手帳の良さは十分享受出来ると思います。おすすめです!

ニコ☆プチ公式サイトはこちら
雑誌自体はスーパーや書店、Amazon等でゲット出来ます。

ここからはホントに余談なんですけど、ぱらぱらと中身を読んでいたら、女子小学生のおこづかい事情が載っていました。

ニコ☆プチ

2018年から2019年にかけてのおこづかいの下げ方えぐいですね…600円のニコ☆プチ買うのもままならないじゃないですか…2020年の額だって、マックでバリューセット買ったら終わりでしょ?6000円のパンチの話してホント申し訳ない…

ニコ☆プチ

月収の約3倍の額が財布に入ってますよ。めっちゃリッチやないですか。

他には、日直の日のコーディネート例もありました。日直の日、自分は何着てたかな…スーパーの横にあるような服屋さんで買ってもらった謎ロゴのトレーナーだったよね…令和の小学生って大変だ。

…ということでお知らせ!MTDでも秋の手帳キャンペーンを実施中です!(最後に宣伝を持ってくるストロングスタイル日々継続中)

秋の〜と銘打っていますが、このキャンペーンは年内いっぱいまで行います。

いろんなレイアウトもご用意しています。マンスリーを全部お試し出来るセットも期間限定で発売中だよ!

キャンペーン詳細はこちらから

お店はこちらから
MTD秋の手帳キャンペーン

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP
BRUSH UP ARTICLES TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください