. . .

どうもどうもー。
ツシマです。

Twitterで「こたつ」を検索すると、ことごとくこたつに負けた人・猫がザックザク獲れますね…こたつに勝てる人間なんているのでしょうか。猫は勝てません。絶対に勝てません。ツシマがこたつに負けた記事はこちらから

メル会長もこたつに勝てません。こたつに入るんですけど、デカいのでこたつの中が全部メルになります。あったまってゆったり横に寝ると、よくある正方形のこたつに近いサイズ感なので、我々の足がまったく入りません。まったく入らないので、我々人間達は全然あったかくない。

で、当のメル会長はヒーター独占して全身ポッカポカ。あったまり過ぎてハァハァ言いながらこたつから出てきます。我が家ではそれを通称「メル煮」と呼んでいます。その前に出て来れば良いとは言い続けているものの、そこは犬でした。

こたつは日本の冬の生産性を著しく下げているので(冬の全国電気消費量高騰を防ぐ多大な貢献もしている)皆様、本当にお気をつけください(オマエだ)。

さてさて、本題です。

サイトの、ブラッシュアップ手帳術の中の…やりたいことをやる上でor目標を達成したいときに「自分の特性に合わせるとうまくいきやすいよ」的なページがオープンしました!

そのサイトのページはこちらから。今のところPC版のみオープン。モバイル版は今週中にオープンするよう準備します。

「こたつに入ると抜けられなくなり、本来すべき自己研鑽に向き合えなくなる」という自分の特性がわかっていれば、「こたつに入る時間を限定する」「こたつに入るときはタイマーを設定する」「こたつに入らない」「こたつを処分する」という対策が立てられ、自己研鑽にかける時間が取れるじゃないですか。そんな感じです(こたつの脅威)。

感覚はどれが優位なのかでも対策が違ってきます。音で情報が入ったほうが入りやすいタイプなら、本を読むときはオーディブルのほうが良かったりする訳です。そんな感じのもろもろページですね。おいおい補足記事も書いていきます。

…ということでお知らせ!MTDでも秋の手帳キャンペーンを実施中です!(最後に宣伝を持ってくるストロングスタイル日々継続中)

秋の〜と銘打っていますが、このキャンペーンは年内いっぱいまで行います。

いろんなレイアウトもご用意しています。マンスリーを全部お試し出来るセットも期間限定で発売中だよ!

キャンペーン詳細はこちらから

お店はこちらから
MTD秋の手帳キャンペーン

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP
BRUSH UP ARTICLES TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください