. . .

どうもどうもー。
ツシマです。

天気が悪い日が増えてきました〜アァー(日照で動きが左右される人)。冬の天気悪い日って、暗過ぎません?日中アホかみたいな暗さじゃないですか。ただでさえ日の出遅い日の入り早いのに。ピエー。

さてさて、今日はここですよ。

火曜日に「サイトにページがオープンしたよ」とお知らせした分のページの概論です。

実行する…基本的パワーについてのサイトのページはこちらから
https://mell-the-diner.com/up-up-bs.html

さっそくスタート〜

やりたいことをやったり、目標を達成するにはエネルギーも必要です。

試合に勝つために練習する。練習を毎日出来るように体力をつける。
ものを売るために仕入れる。仕入れるためのお金を準備する。
ごはんを作るために食材を買いにいく。食材を使って調理する。

欲しい結果のために、何かしらの基本的パワーが必要である、と。

1.体力
2.気力
3.お金
4.時間

これらを「欲しい結果のために投資する」「欲しい結果のために投入する」みたいな考え方です。ここの項目では、協力者や運みたいなものは人によって必要ない場合があるので省きました。

お金も、目標によってはそこまで必要ないかもしれませんが、まったくのゼロというほうが珍しいので入れています。

1.体力

わかりきったことなんですけど、体力ないと続かないですよね。RPGのHPみたいな発想で考えてもらえると。

体力をつける基本的な食事・運動・睡眠がやっぱり基本です。

正しい知識も身につけましょう。正しい知識はそこまで複雑ではありません。単品食事(ラーメンや丼、パンだけ)をやめて定食タイプにチェンジする。お酒を毎日飲まない。一駅だけ多く歩く。ラジオ体操やプランク60秒だけ。日付が変わる前にベッドに入る。そんなことで良いのです。

2.気力

ストレスかかって、腐ってしまってやめたり。今日はいいやと習慣化に失敗したり。逆に、テンションが上がったときにやり過ぎて体力なくなったり迷惑をかけたり。

また、集中力がないとか、気力が備わっていないと難しいですね。「家じゃ気が散って勉強出来ないから」とカフェに来ている高校生のほとんどがスマホを見ています。友人と来たら、おしゃべりに明け暮れてしまいます。

やりたいことをやる人、目標を達成する人というのは良い意味で淡々としています。淡々と、粛々と、やっています。

3.お金

お金が必要な場合も多々ある。むしろ必要ないほうが少ない。お金を使う時も、自分の目標に関わるもの中心で考えましょう。

できれば、やりたいことがある人は、そのやりたいことで何か対価を得られないか。つまり収入を数百円でも得られないか考えてみましょう。これを考えると、飛躍的に「好きなこと」に対する解像度が上がり、実力が伸びます。資格がないと出来ないものはまず資格ですけども。

そして、それ以外の収入源をどうしておくかとか、行政にもらえるものはもらっとこうとか。あとは、プロジェクト的に大きいなと思ったらクラウドファンディングや金融公庫、投資などの資金調達も視野に。

4.時間

時間だけは増えません!時間だけはある中でやりくりするしかない、貴重な資源です。家計簿がお金という資源を管理するメモなら、スケジュール帳は時間という資源を管理するメモです。

あっという間です。ほんとうにあっという間。「早く緊急事態宣言解除されないかな」と思っていた5月から半年です。

時間をかけたから成果が上がる。時間をかけたから目標が達成できる。とイコールではありません。ありませんが、時間をそこへ投資出来るように使い方を見直しましょう。というお話です。

…ということでお知らせ!MTDでも秋の手帳キャンペーンを実施中です!(最後に宣伝を持ってくるストロングスタイル日々継続中)

いろんなレイアウトもご用意しています。マンスリーを全部お試し出来るセットも期間限定で発売中だよ!

キャンペーン詳細はこちらから

お店はこちらから
MTD秋の手帳キャンペーン

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP
BRUSH UP ARTICLES TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA