. . .

どうもどうもー。
ツシマです。

MTDのブラッシュアップ手帳術のNEWページがオープンしました。

自分にとっての幸せの価値観を探り、「やりたいこと」「なりたいもの」「本当の夢」へ向かって努力するあなたを応援し、実現への手帳術をご提案していきます。知る→最適化→計画→実行の4ステップに分けて構成しています。

サイトにも掲載しておりまして

ブラッシュアップトップページはここから
https://mell-the-diner.com/up.html

1.知る

自分を知ることから。知っているようで知らない。探っているつもりで思い込みがある。自分の多面的な幸せや価値観を知りましょうというステップをまず行います。自己分析ですね。

いろんな方法で探ります。ときにはプロにもお願いして。

知る〜についてのトップページはこちらから
https://mell-the-diner.com/up-know.html

2.最適化する

自分を知ってやる気が高まったところで、やる気だけで行動しては続きません。あなたのやりたいことや目標に最適化された状態を作りましょう。っていうステップです。行動の予行演習をしながらやりたいことの下地を作っていくっていう感じです。意志力に頼らず、モチベーションに頼らず、まるで毎日当たり前のようにやりたいことをやり、目標に向かっていく土台を作ります。

最適化〜についてのトップページはこちら
https://mell-the-diner.com/up-opt.html

3.計画をたてる

やりたいこと(目的地)が決まった。目的地にぴったりの車と持ち物も準備した(最適化)。さあ、目的地までの道のりを確認して、どのくらいの燃料や運転ペースで行けば良いですか?がこの「計画する」ステップです。ナビを確認するような作業です。

先週まで計画を立てるの概論についてしゃべってましたね。

計画〜のトップページはこちらから
https://mell-the-diner.com/up-plan-1.html

手帳を活用しようページ
https://mell-the-diner.com/up-plan-2.html

相棒の手帳を決めよう(手帳会議)ページ
https://mell-the-diner.com/up-plan-meeting.html

4.実行する

さて実行です。実行にあたり頭に入れておいたほうが良いことを解説しています。

実行〜のトップページはこちらから
https://mell-the-diner.com/up-up.html

そして、今日の本題です(前置きなっっっっが)。

目標に対して自分が投資出来る基本的パワーとして、体力・気力・お金・時間です。それはもう無視出来ません。そのことについてのページを先週オープンしたんです!ヤッター!(これを言うためにずらずらと…?

この度NEWオープンしたページはこちらから
https://mell-the-diner.com/up-up-bs.html

目標に対する協力者であったり、運とかもパワーとして大きいですが、自分でコントロールしやすい基本的な部分としてのこの項目についてのページです。

このページの細かい補足記事はおいおいまた。

…ということでお知らせ!MTDでも秋の手帳キャンペーンを実施中です!(最後に宣伝を持ってくるストロングスタイル日々継続中)

いろんなレイアウトもご用意しています。マンスリーを全部お試し出来るセットも期間限定で発売中だよ!

キャンペーン詳細はこちらから

お店はこちらから
MTD秋の手帳キャンペーン

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP
BRUSH UP ARTICLES TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA