. . .
マンスリーのデコ

どうもどうもー。
ツシマです。

昨日の計画をこまかくやっていくやつ、そういえば以前に図解していましたね。

計画を立てる-目標を達成するのに必要な要素をさらに細かく

↑の記事からご覧いただけますので、ぜひぜひどうぞ。

さて、今日はカラフル信者民の遠吠えです(言い方)。

ほぼ日手帳と新日本プロレスコラボのやつが12月からのサブ手帳になるのです。ですが、リフィルがフルカラーで印刷されてない!フルカラーのリフィルじゃないとテンションが上がらないからMTDのリフィルもフルカラーなのだ!ハッハッハッ…(ナゾの主張

なので、フルカラーにするまでだ!ハッハッハッ…(誰

ほぼ日手帳2021棚橋弘至版

フルカラーのシールを用意する。

ほぼ日手帳2021棚橋弘至版

貼る。色を塗る。と。

曜日に色を塗ったのが、色鉛筆シャーペンですっごい細かったのをめちゃくちゃ後悔しました。だってすっげえ時間かかるんだもん。こらいかんバイ。翌月からクーピーみたいな、クレオロールっていう繰り出し式のクレヨンにしました。

この食べ物シールは気に入り過ぎて、だいぶ重複して買って大量ストック化していたのでここで活かすことに。30種類しかないので、足りない日は台紙の同じイラストを切り抜けばなんとかなりそうです。

そして毎月タロットシールで運試しですよ。スケジュールはここに書かないので、ひたすらデコを楽しむことにしました。これで多少フルカラーになりましたね。

で、メインのシステム手帳のマンスリーはこんな感じ。

で、マンスリーのデコ

リフィルはレイメイ藤井さんの月間4タイプです。

この、右側の1月とか3月とかがレインボーにカラフルなインデックスが右側にはみ出してるのがすごい好きなんですね。なのでフルカラー版にしました。そういうのもあってクツワさんの手帳をサブ手帳にしていたのもあるんです。ペイジェムさんの手帳もカラフルなインデックスが右側にはみ出しているものがあって、毎年気になっています。

MTDでまだこの形式を作れていないので買いました。日付入りのこういうリフィルを早く作りたい。マジで作りたい。

このレイメイさんのはアプリでリフィルを保管出来る…とありますがそれは使ってないのでレビューは割愛。紙質が強いのも決め手です。薄い紙も嫌いではないんですが、長期間使うとびろびろ汚くなるし、システム手帳は好きなものだけファイリング出来るのでしっかりした紙を選べます。このリフィルはけっこう強い紙質で長期間でも強そうです。MTDのリフィルも、ここまでではないけど少し強めの紙にしています。強いとデコってもやられないしね。

ただ、はみ出している部分は手帳を閉じたときにペンに干渉して弱くなりやすいので透明テープで補強しました。

フルカラーじゃないインデックスマンスリーバージョンも出ているようなので、色がないほうが良い方はそちらから。また、ミニ6以外のサイズも出ていましたよ。

このキャンドゥさんで見つけたスーパーマーケットのシールがかわいいので無駄にたくさん貼りました。マンスリーには前々から決まっているスケジュールくらいしか書かないので、デコりたい放題。

レインボーのインデックス

レインボーなカラフルなインデックスが大好き過ぎるので、メモ欄にも貼りました。カラフル信者。

これですね。ミドリさんは手帳周りグッズがすごい充実してる。

テンションの上がる手帳を使っていたいよね。テンション上がると活用しようと思えるし、活用すれば時間の使い方が変わるし、時間の使い方が変われば人生が変わる。テンションの上がる手帳ってすごい。

…ということでお知らせ!MTDでも秋の手帳キャンペーンを実施中です!(最後に宣伝を持ってくるストロングスタイル日々継続中)

いろんなレイアウトもご用意しています。マンスリーを全部お試し出来るセットも期間限定で発売中だよ!

キャンペーン詳細はこちらから

お店はこちらから
MTD秋の手帳キャンペーン

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP
BRUSH UP ARTICLES TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA