. . .

どうもどうもー。
ツシマです。

日経PRESIDENTさんの文房具やガジェット系特集をまとめなおしたムックが発売されましたよ。

「本当にすごい!文房具・日用品253」

都合の良いようにフィルターをかけて読むのが人間のサガってもので、「文房具が200以上載ってるのか!買いだな」と読みすすめたら日用品のほうが断然多かった。ちゃんと日用品って書いてあるじゃないか…

この本はもともと日経PRESIDENTということもあり、ガジェット寄りな特集が多かったです。MonoNavi的な感じで、機能面のお話が多いかな。文房具のページが思ったよりなくて個人的には物足りなかったんですけど、こういうガジェット系のお話が好きな方は本屋さんとかでチラ見して買ってみてね。メモの取り方・手帳の使い方もちょっとだけありますよ。

個人的にこれ良いなあと思ったのが

デジタル耳栓

聴覚過敏なときに欲しかった。ノイズキャンセリングのとかありますけど、音楽すら聞きたくないときあるんですよ。もう耳情報自体がきついの。何にも入れたくないの。でもガチ耳栓だと大事な音とか話しかけられたとき聞こえないときあるし、これは良いですよね。有線だから飛行機でも使えるけど、線のないBluetooth版も欲しいな。デジタル耳栓サイトはこちらから

そうそう、タイトルの「文房具は何沼ですか」なんですが、文房具好きの方が読まれていたらおききしたい。何沼ですか?沼…何系の文房具が好きですか?

・書き心地・使い心地沼
・色ペン沼
・インク沼
・紙もの沼
・紙もの貼る系(シールとか)沼
・ひたすら質を求める沼
・機能性沼
・切り貼り系沼
・キャラ沼

沼って打ち過ぎて、沼が沼という意味をもって読めなくなってきました。ゲシュタルト崩壊ってやつです。

Twitterでは見た感じ、インク沼の住民が多いようです。ボトルのインク。きれいですよね。いろんなインクを買ってきて、書いた文字を見せるのが多い。見せなきゃだからツイート数が増えるのかもしれないけども。Instagramはちゃんと使いこなせていないから正しくないかもしれないけど、最初から見た目そのものがかわいい文房具沼(キャラものとか色ものとか)の住民が多い気がします。

自分は色もの沼ですかね。ものを増やしたくないのと、いっぱい持っていたいのせめぎあいで、コレクターとまではいかない微妙な数になっています。

…ということでお知らせ!MTDでも秋の手帳キャンペーンを実施中です!(最後に宣伝を持ってくるストロングスタイル日々継続中)

いろんなレイアウトもご用意しています。マンスリーを全部お試し出来るセットも期間限定で発売中だよ!

キャンペーン詳細はこちらから

お店はこちらから
MTD秋の手帳キャンペーン

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP
BRUSH UP ARTICLES TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA