. . .
別人にならない

どうもどうもー。
ツシマです。

今日も引き続きMTDのブラッシュアップ手帳術「知る→最適化→計画→実行」の4ステップを順にお話〜

「知る」の〜

自分を知る

「別人になる訳じゃない」的な。

別人にならない

同じ内容で以前書いた記事はこちらから

最近だと「自己肯定感」みたいな言葉で言われたりしますけども、やっぱり別人になるのは少し違ってて。

なんかうまく説明出来なくて申し訳ないんですが、「あなたが・あなた自身のままで」幸せになる・問題が解決する・上手くいく・出来るようになる・快適になる…であって欲しいと思う訳です。

ひとはいろんな仮面?顔を使い分けている話とはちょっと違いまして…職場の顔・学校の顔・家族の顔・親としての顔・子どもとしての顔・友人の顔…いろんな場面でそれぞれの立ち居振る舞いが変わってきます。でも、全部自分な訳です。鬼軍曹が奥様の尻に敷かれてる的なやつですよ。

なんと言えば良いかな…虚構といいますか、別にVtuberとかネットの中とかではなくてですね。

「SNSでキラキラ生活を投稿してるけど、実は疲れ切ってお金も足りなくなってる」みたいな人を想像してください。その人のSNSだけは幸せでも、虚構を生きていると言いますか。そういうのは目指していないと言いますか。

そういう人は極端でも「他人の意見に同調してばかり。食べるものすら何でも良いよと言ってしまう。本当は食べたいものがあるんだけど」みたいな人はちょっといると思うんですね。

髪の色を染めるなとか、整形するなとかいうことではありません。(心の中の顔と、見えている外の顔にズレがあるなら大いにやったほうが良いと思いますし、悩むくらいならやった方が良い。)

虚構の中ではなく、あなた自身がそのまま幸せになって欲しいと思います。もちろん、今幸せならそれが続くように・そしてもっと。そしてそのほうが特性に合わせてやっていくので、じつは効率も効果も高いのです。

なので、自分自身を知り探求していきましょう的なお話なんです(前書いたやつよりまとまってなくてごめめ笑)。

…ということでお知らせ!MTDでも秋の手帳キャンペーンを実施中です!(最後に宣伝を持ってくるストロングスタイル日々継続中)

いろんなレイアウトもご用意しています。マンスリーを全部お試し出来るセットも期間限定で発売中だよ!

キャンペーン詳細はこちらから

お店はこちらから
MTD秋の手帳キャンペーン

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP
BRUSH UP ARTICLES TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください