. . .
20200928-今週の手帳
0 0
Read Time:23 Second

どうもどうもー。
ツシマです。

連日手帳まわりの文房具をお届けしておりますが、月曜日はワタクシツシマの今週の手帳をお届けしております。

先週は母のPCサポート・疲れ出る・痛み出るなどイレギュラーが発生しましたが不足分だけでも10個以上多いToDoをこなすことが出来ました。

決めたToDoを出来るのか頭を動かしました。先週は先々週出来なかったToDoをこなさねばならないので、いつもよりかなりハードです。

まず、実家に行くそもそもの時間が大幅に取られます。PC診る前は簡単に終わる程度の症状だと思っていたので(実際はWindows初期化したほうがシンプルで早いレベルまで行ってたんですが笑)、ライスワークがお休みの土日に行ってしまうと想定以上にゆっくりしてしまいます。ライスワーク終わりの限られた時間にすることにしました。

そうするとライスワーク終わりにWendy’sに寄って作業しようとしていた3個ぶんのToDoが出来ません。木曜日のうちに金曜日ぶんまで終わらせることにしました。朝型人間なのでパフォーマンスは時間が経過するごとに落ちていくのですが、自宅に帰って移動時間を食ってしまった後にやるよりは早い時間に終わらせることが出来るなと考えました。

で、土曜日は14時過ぎまで伏せっていました。体調を崩すほうがイレギュラーになるので、割り切って横になり、こなせる分だけをやっていきます。

「時間がない」と開き直ることで、ミニチュアの製作時間も大幅に減らすことも出来ました。「時間がない」「でもやることが増えた」となったとき、いったん立ち止まって工夫を入れることで上手くいくと生産性が上がり、かえっていつもよりも多くのことをこなすことが出来ました。

時間というリソースを投入出来ない分、やり方を変えるしかない状況を繰り返すことで生産性が上がっていき、結果作業時間を減らせるのではないかと実感した1週間でした。

振り返ると、いろいろ出来ているな〜と実感することが出来ます。

20200928-先週までの手帳

出来ていないことも多いんだけどね。

今週はこんな感じです。

20200928-今週の手帳

先週ほどはないのですが先週は就寝時間が遅くなりがちだった(作業をやっていた訳じゃなくても)ので、今週は就寝時間を早くして睡眠時間を元に戻したいと思います。

また明日から手帳まわり文房具の記事再開です!クリーム色の修正テープが最寄りのハンズに売っていないというマジか案件で、昨日のクリーム色修正テープテスト記事の補足はしばしお待ちを…。

…ということでお知らせ!MTDでも秋の手帳キャンペーンを実施中です!(最後に宣伝を持ってくるストロングスタイル日々継続中)

いろんなレイアウトもご用意しています。マンスリーを全部お試し出来るセットも期間限定で発売中だよ!

キャンペーン詳細はこちらから

お店はこちらから
MTD秋の手帳キャンペーン

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP
BRUSH UP ARTICLES TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください