. . .
2019ロフトの手帳売り場

どうもどうもー。
ツシマです。

「今日の記事はライトに」昨日、こう書いた後にシステム手帳推しの文がどんどん増え、ぜんぜんライトにならなかったので笑、今日の記事こそライトに。木〜日はサイトにリンクするためのシリーズにしたいと考えているので、今週の手帳以外の月・火はライトにしておきたい。

はい。もう文字が量産されています笑

今日の記事です。今日こそライトに。今日こそライトに。(自分に言い聞かせ過ぎて文字数をムダに増やすパターン)

昨日も話しましたけど、そろそろ秋の手帳シーズンですね。なんで秋なんでしょう?いろんなことが言われています。

2019ロフトの手帳売り場

企業や官公庁が来年の計画や予定を考え始める時期だから、決算の都合、印刷屋さんの事情、どこかの会社が秋から手帳を販売し始めてどんどん追随してこんななってる、秋から新学期、とか。

あと、年始から時期が経過して心機一転したくなってる、クッソ忙しい年末年始に手帳を準備する余裕がない、年をまたいだ手帳だと2冊持ち歩きシーズンが出来て重いし忘れやすい、クッソ暑い夏にクテクテでやる気をなくして何も出来た気がしなかったので秋からは頑張ってやるぜ、しばらく使ってみたけど使い勝手が自分のライフスタイルに合わなかったから秋から別の手帳にしたい、秋に手帳がたくさん出てるから見てたら買いたくなったとか。

2冊持ち歩きだとかは、システム手帳ならなんの問題もないですね。必要な時期だけ挟めますから(またシステム手帳愛に戻る)。

たくさんの手帳が発売されるこの時期にこそ、どんな手帳が自分に合っているのか。紙の手帳か。アプリか。紙ならどんなものか。考えたいものですね。

紙なら、やっぱり自分流にどんどんカスタム出来るシステム手帳がいちばんじゃないですかね〜メモ98%の手帳とか、推しの写真100%の手帳とか出来ますよ?(100%推しの写真はもはや写真集だし、やっぱりシステム手帳愛に戻る)

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP ブラッシュアップ
手帳研究所 TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA