どうもどうもー。
ツシマです。

あんなに暑かった夏も、今朝はひんやり秋の空気です。

極寒の雪山で薄着になり「少しも寒くないわ♪」でおなじみの『アナと雪の女王』エルサが、エルサ的に寒いかどうかを教えてくれるエルサbotも、今朝はさすがに

少し肌寒いらしいので、ひんやりという感覚に間違いはないのだろうと思います。

さて、最近のイベントといえば2個。

まずは

1.8月から開催中のMTDマンスリーイベント

「秋から新手帳」をテーマに開催中です。イベント限定のシステム手帳スターターキット新柄システム手帳、新リフィル、マンスリーお試しセットなども展開中です。

特に、システム手帳スターターキットはカバー本体価格だけでリフィルやシール、オマケが付いて来るおトクな内容になっています。

また、9月10月あたりから新しい手帳を始める方にも最適な「生活の指針リスト」リフィルも登場!

単に「やりたいこと」「目標」を書くだけでなく、しっかり価値観に基づいて立てていける内容になっています。

2.文具マーケット行ってきた

スモール出版さん主催の文具オンリーイベント「文具マーケット」。開催されると知って興奮して()申し込み、興奮して()行ってまいりました。出展ブース数に対してすごく多くのお客様がいらっしゃってくださり、自分も準備期間&開催中はとても楽しい時間となりました。MTDのブースにいらしてくださった方、誠にありがとうございました!

有名な文具イベントといえば企業が多数出展する「文具女子博」ですが、この文具マーケットは企業やお店さんはもちろん、ホントに個人の方が展示されたり、文具のフリーマーケット的なブースもあったり、ワークショップや箔押し、文具系同人誌も出ていたりして、文具クラスタは何時間でも楽しめる内容だったと思います。

トレンドにも入ったりして嬉しかった~第2回も早速開催企画中らしいです。我々は文房具メーカーでもあるので、毎回出たいな~がんばるぞー。

3.次のイベント…その1 コミックシティ福岡57

次は、東京以外のイベントに出ます!

福岡だよ!嬉しい!地元の方は博多弁100%で大丈夫ですよ!(自分は、おいさん博多弁だとしきりに言われているので逆転現象が起きたらごめんなさい)

そもそもコミケ系イベントは初めてなので手探りではありますが、オリジナルステーショナリーエリアになると思います。全部は持っていけないので、文具マーケットと同じラインナップ(手帳・文房具・ミニチュア系)の予定ですが予約いただければお取り置き&持っていきますのでご遠慮なくご連絡ください。

4.次のイベント…pixelcreation

決定しているイベントは、ちょっと間あいて2023.4.1㈯~4.2㈰のドット絵グッズ限定イベント!

PCLv01というくらいなので、こちらも第一回!自分のメンタル問題で「知ってる人と長時間いられない。知らない人なら大丈夫」という謎属性を背負ってしまったので、今のところ委託出展で予定しています。ドット絵やビーズ系などのクリエイターさんたちが多数出展予定です。

もう少し近くなったらまたお知らせしますね。こっちもめちゃ楽しみ!

この頃いろいろ&これからいろいろは、以上な感じです。他にも新しいことを始めよう(むしろ自分得がすごい)をやろうとして試行錯誤中だったり、適当だった部分をメンテしつつ整えてるとかもあって、精力的に頑張って行けたらなあと思います。あたたかく見守っていただけると嬉しいです!

この頃いろいろ&これからいろいろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。