どうもどうもー。
ツシマです。

今回は、キャラクターページ全部出来たよ〜と6月イベント分の追加話とかです。

<キャラクターページが全部出来たよ〜>

メルモールメンバーのキャラや人となりと、そのお店のストーリーを語ることにしてキャラページといいますか、設定集的なページを作っておりましたが全員分が完成しました。

基本的にメルモールトップページのこの商店街からは、それぞれのお話が読めるキャラページに飛べるようにしました。まだメンテが行き届いていない部分があるかもしれませんが、徐々に対応してまいります。

まったく別の締め切りある制作があって7月はそれに時間がかかるけれど、がんばってメルモールメンバーのお話も描いていけたらなーと思っています。よろしくお願いします!

<6月イベント分の追加話>

6月はアクセサリー特集でした。

月途中で公開予定だった、ストラップが完成・新発売!商品ページはこちらから

キラッキラだね。本当はもっといっぱいバリエーション出したかったんですが、入手したビーズの質が良いものがこの星だけだったので、ひとまず1色。美容室を営むインコのピーターちゃんとマリちゃんモチーフ。美容室らしく、シャンプー・コンディショナー・コームのミニチュアもセット。

ストラップ金具を外せばブレスレットに早変わり!

ストラップ金具にミニチュアチャームをつければ、ストラップとブレスレット1個ずつゲット出来たことになる。なんじゃこのお得感は。あと、カラフルぅ!

そして、プラバンアクセサリーのピアス・イヤリングのページがひとつになりました。

例えば、メル会長のプラバンピアスとプラバンイヤリングの商品ページは別々でしたが、ひとつのページに統合して金具を選ぶ…というスタイルにしました。チャームのページは別のままです。

さらに、プラバンアクセサリー4点セットは価格を見直し!

1,000円→800円になりました。ヤッター。これはチャームも同じです。デザフェスで先行値下げでしたが、オンラインショップもようやく対応しました。

ピアスやイヤリングはともかく、チャームはどう使うの…?なんですが、ファスナーの持ち手につけたり

こういうシャーペンにつけたり

先述のストラップやキーホルダーに着せ替えパーツとして使ったり、ペンダントトップとして使ったり。MTDの手帳ならストラップホールが付いているので手帳にも。

結構身近なものが気軽にかわいくなるので、チャームはナンボあってもええですからね。

バラ売りも検討中。お楽しみに!MELL THE DINER オンラインショップはこちらから

<クソ暑>

毎日暑くないですか?今週ずっと猛暑っつうか酷暑っつうか。暑いのは好きですが、さすがにびっくりでした。あなた様もどうか暑さにやられませんよう…。

クーラーかけると安心してひどく眠くなって作業効率がガタ落ちするので、PC作業のときは基本クーラーかけないので(ハンドメイドなんかは汗多くて不衛生になるのでクーラーはかける)、裸の大将みたいな見た目でやってましたよ。


引用元)昭和の有名画家・山下清、欲しかった「カラーテレビ」と引き換えに描いた“色紙の絵” by 週刊女性PRIME

体型まるいから、あながち外れてはない。

保冷剤も頭に巻いてですね。見た目なかなかでしたよ。

UQモバイルでau回線。熱中症で倒れると救急車を呼べないとなって…au回線の大規模通信障害発生した昨日と今日はさすがにクーラーかけました。案の定、いまむちゃくちゃ眠いです。

明日からちょっとは涼しくなる(30度〜半ば予報)らしい。助かる。けど、天気が悪い予報。天気が悪いとひどく眠くなって作業効率ガタ落ちする。

いや、何かと理由をつけて作業効率がガタ落ちしたことにして逃げているのではないか?天候が厳しいと、自分さえも信じられなくなるのでしょうか(急に怖い雰囲気で終了)。

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER ONLINE SHOP




キャラページ全員出来た&新商品&価格見直し&クソ暑い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。