どうもどうもー。
ツシマです。

今日は、キャラクターページを作っているよ〜と、近況です。近況はただの自分語りなので、すっ飛ばしていただいて構いません。

<キャラクターページを作っているよ〜>

メルモールメンバーと、そのお店のお話をあんまり語ってなかった。迂闊。うかつ。

そうなんです。自分ちや友だちの家の犬猫…実在する子たちがそれぞれお店をやっているというテイで展開している、ドット絵仮想商店街メルモール。

それぞれ、お店やその子とグッズのデザインが連動している…というお話もしていましたが

そもそも、その子たちの人となり(犬となり)…キャラクター性や、そのお店や商店街で起こるストーリーとかを全然やってなかった。メル会長は毎日Twitterに現れるので親近感は多少なりとも感じていただけるかもしれないけども、他のメンバーがおろそか。こらいかんバイ。

なので、手始めに設定的なそれぞれのキャラクターページを制作しております。6/12時点で出来ているのが

メル会長…ダイナー(ハンバーガーショップ)
ジャニス…パン屋さん
ラークさん…スーパーマーケット
テツ…お肉&お惣菜屋さん
海譜…動物園
ヤマダ…アパレルショップ
ぺーちゃん…手芸屋さん
ミミちゃん…画材屋さん

です。自分にしては結構ハイペースでページ用の絵を描きページを作成しております。なぜなら、メルモールの面々のちょっとした漫画もドット絵で描きたいなと思っていて、作画のスピードアップを図り、たくさんお届けしたいためでもあります。

締め切りのある制作が別にあるので、メルモール全員分のページが出来た後の漫画スタートはもう少し時間かかるかもしれないけれど、お楽しみにしてくれると嬉しいです。

モデルは実在の子たちではありますが、設定や性格はだいぶファンタジー入っています。ストーリーはもっとファンタジーです。そこはプロレス的に楽しんでいただければ嬉しいです。

プロレスといえば(話が超脱線)

新日本プロレスの大会、BOSJに出場したアレックス・ゼイン選手を描きましたよ。アメリカ組のSTRONGで初見でしたが、好きなハイフライヤータイプ(飛んだり跳ねたりアクロバティックな技多め)&真っ赤(自分も赤大好き)&タコベル好きタコス好き(何より我が家は親戚がメキシコ料理屋さん)、これからというときに仲良くしていたオースティン選手に裏切られる(自分もヒモに2回引っかかった)で他人とは思えないから(こじつけ?)ファンになりました。飛べないけど笑

持ってるパソコンも同じで、食べながらデザインしてるらしいのは完全一致。まったく他人とは思えません。跳べんけど。日本の団体…できれば新日に継続参戦して欲しいなと思っています。試合そのものも素晴らしいので、応援してます!

<近況>
メンタルヘルスの問題を抱えてから2ヶ月半。

自分の気持ちに向き合う〜とか、考え方を修正していくような療法がまだ出来ないですね。なんか、そういう心の底みたいなものに触れるのは、まだ化膿したようなジュクジュク傷で、まだ触らないでという気持ちになります。

一人でいる分には普通で、このMTDであるとか好きなことをやっているなら逆に快適です。家族でも長時間一緒にいるのが厳しい…オロオロしてしまう的な話を以前書いていましたが、家人は少し慣れて可能な時間が延長されました。車で長時間一緒に出かけるのはまだダメ。短時間で軽い話なら大丈夫!もともと人見知りでは全くないので、知らない人でも楽しめます。

オンラインのやり取り、文字のやり取りが続くこともまだまだ不器用です。やり取りしてくれる方ほんとうに感謝しています。普通に送っていただいて大丈夫です。

せっかく治療をしてくれる病院の先生にも、診察はとてもMPを消費してしまうのが難点です。診察の後なのに、メンタルに効くらしい不協和音(なんちゃら派的なやつ)を延々聴いていたりします。こんななのでカウンセリングはまだ先かな。

外に外に、人に人にエネルギーが向かっていた…助けて助けて!となるBPDの時とは真逆な感覚で、いろんな種類があるんだなと妙に感心しています。普通の人と比べれば思いっきり病人な状態なのでしょうが、BPDの最中より楽で頭がクリアなのは救いです。

認知行動療法やカウンセリングをしようという気になれないので、それなら身体からのアプローチをやれば良いと割り切っています。

つまり、セロトニン&BDNF&IGF的なものの分泌を促進するようなことをします。セロトニンは化学的にメンタルを安定させ、BDNF&IGF的なものは扁桃体の安定や海馬容量をアップさせることで不安に強くしていきます。セロトニン以外はめちゃくちゃ時間かかるけど。(自分で調べてやっているだけで専門家ではないので、ここら辺は専門家に確かめたほうが無難です)

ということで、午前中日光に当たるようになるべく散歩をするようにしました。硬いサンダルで1日1万歩歩いていたら、足の裏が腱鞘炎みたいになってしまいました(初めて知りました)。歩くの大好きなのに、うまくいかない笑

梅雨に入ったので、雨雲レーダーとにらめっこしながらチャリでやや遠めの公園に行き、そこでだけちょっと歩く&夕方ちょっと歩くにしました。チャリも楽しい!

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER ONLINE SHOP




キャラクターページを作っているよ〜と、近況

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。