どうもどうもー。
ツシマです。

ブログではご無沙汰しております。
皆さまご機嫌いかがでしょうか。

<デザフェスのお知らせ>

お久しぶりの更新で突然のお知らせではございますが
5月21日(土)、22日(日)東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタvol.55にMELL THE DINERとして出展します。

初の2日連続出展です。

デザフェス自体は11時から19時ですが、体力気力の関係で(後述)両日とも16時に撤収予定です(少し後に伸びる可能性もございます)。あと、西館ではなく新しいほうの南館1階になります。我々を目指してお出かけの際は、お時間と場所をお確かめの上お越しくださいね。お待ちしております!

1.システム手帳スターターキット 5,000円 会場でもお買い求めいただけます

A.システム手帳ミニ6穴(ポケット)サイズ ハンバーガー&メル会長柄
B.選べるマンスリーリフィル1年分(この中から1種類お選びください)
C.スケジュールシール メル会長のハンバーガー柄
D.オマケ

システム手帳カバー単体が5,000円のところ、リフィルやシールもついてくるおトクなセットになっています。

2.レターセット メルモールメンバー全種類 新発売

上にも書いているように、まとめ買いだとちょっとお安くなります。まとめ買いでお安くなるのはイベント限定です。紙もの文房具が好きな人にはチャンスだよ。

3.その他新商品

これっぽい見た目のキーホルダーを新発売する予定です(もう1週間切ってるのにプロトタイプしかない)。出来次第Twitterでお知らせします。

4.ノベルティ

3,000円以上お買い上げの方にプレゼントを予定しています(もう1週間切ってるのに以下略)。こちらも出来次第Twitterでお知らせします。

ビッグサイトへのアクセスや、会場マップは公式サイトから

お待ちしております!

<やっぱり出ることにした経緯>

もともとだいぶ前に申し込んでいましたが、出展を取りやめるかめちゃくちゃ悩んだけど出ることにしました…という経緯。個人的な話なので、すっ飛ばしていただいて構いません。

さて、体力気力の関係で…と先ほど申しておりましたが

3月末にメンタルヘルスの問題が自分に発生しました。2日間くらい非常に激しい症状が止まらなくなり、さらに強い不眠に。


画像出典)ブラックジャックSPECIAL

激しい症状ってのは上手く説明出来ないけど、メンタル的にはこんな感じ。これは相当だ笑

その後に発熱し、また次の朝熱が下がらず症状も引かず「あっこれダメなやつだ」と自覚して即日診察してくれる病院へ。

10年前にBPDが寛解し、急な断薬で悪夢を見やすいのがまた数年続き、ここ数年はメンタル的に普通の人と変わらない状態で生活していたところに…でした。4月あたまにコロナ感染も重なり(もう治ったよ)本格化しちゃいました。ザンネン。

強い不眠というのは、とにかく中途覚醒が激しく(10回~20回は夜中悪夢で起きる)大変でした。セロトニン仮説に基づき生活習慣を整えるなどの身体側からの対策を服薬と並行し、いまは夜中起きる回数は多くても10回くらいで、だいぶ悪夢が減りました。ヤッター。

あと、数十分とか1時間とかなら全然大丈夫なんだけど、それ以上の時間誰かと一緒にいるのは厳しくなってしまいました。深い話も厳しいです。厳しくなると上の画像の状態になるので、家族でも数時間一緒にいるのは難しいです。知らない人と雑踏にいるのは大丈夫。なんだこれ。

上の画像の状態は自分でも苦しいので、そうならないようになるべく1人か知らない人のいる場所で穏やかに過ごし、身体側からの対策を中心にしています(身体的な対策は、手帳にまとめて↑のツイートにスレッド立てています。よろしければご覧ください)。自分の気持ち的なものに向き合う対策とか、先のことを考えるのはまだ難しい。

原因は分かりません。振り返ろうと思えば人生いろいろなので心当たりはありますが、婦人科系で昨年入院手術して、今もホルモン治療をやっているのですが更年期障害っぽい副作用が出るらしいので、スイッチが入りやすくなっていたのかも…とも思います。

数時間誰かと一緒に入れない、つまり社会生活が送れない状態なので、デザフェス出展も正直めちゃくちゃ迷いました。ただ、MTDの作業をやるのは自分のメンタルケアにもなるので毎日出来る範囲でやることにし、近めの目標に向かって進むこともこれまたケアになるのと、知らない雑踏は大丈夫というので、出ることにしました。

そんなんなので、今回のデザフェスは一人で設営&ブースにおります。今回の記事が心配させてしまうような内容で申し訳ないですが先ほど書いたように、長時間でなければ全然楽しく喋れるので(深い話は厳しいかもだけど)普通の人に会いに来る感じで気負わず、ご遠慮なくお越しください。むしろ元気付けに会いに来てください笑 もともと人見知りはないので初対面でも大丈夫。お待ちしております!

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER ONLINE SHOP




5/21・22デザフェス出展と、やっぱり出ることにした経緯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。