どうもどうもー。
ツシマです。

今年からね、手帳の使用レイアウトを変えたんです。

左側が月間、右側が週間。

毎日いろんな種類のスケジュールがある身ではなく、固定のスケジュールがある身。なので、どちらかというと自分にとってのスケジュール帳はToDoの進行チェックの意味合いが強いです。

思い起こせば、昨年までの計画は一応年間で計画を立てていたものの体調が安定せず読めなかったので「その日その日を気ままに生きる」を1週間単位でやっていた感じ。でも、体調も安定してきたし年間→月間→週間と、本来の計画の立て方をすることにしました。(今週から耳鼻科に行っても謎のめまいが出てきて戦々恐々とはしてる)

今月はどこまで進んだか。どこまで進めるために今週は何をすれば良いか。じゃあ今日は何をすれば良いかを見られるように、左側と右側で同時に月間・週間にしました。週間の裏はメモなので、途中のアイディアやメモ書き、その週の感想を書いたりしています。裏は全部メモなので、割と書く場所あって便利です。

ライスワークはほぼフルタイムなので、身体や時間に無理のないように&でも確実に進むように計画することがだいじ。今のところ1月は良い感じに進めることが出来ました。

商品化もしましたよ。半年分600円。今回はテツのフライドチキンです。

左月間右週間リフィル

テツがデカ過ぎるので(30kgオーバーの巨漢犬)、テツは半分見切れて遠慮しています。

左月間右週間リフィル

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER ONLINE SHOP




今年から手帳の使用レイアウトを変えた話
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。