. . .

どうもどうもー。
ツシマです。

サイトにも、次に使う手帳について自分であれこれ吟味する手帳会議のページを作らなきゃなーと言っていた件ですが、出来ました!まだPC版だけですが、今週中にはモバイル版ページも出来そうです。

サイトの手帳会議ページ

サイトの手帳会議のページはこちらから

手帳会議の記事だけでも20本以上あって(タイトルをクリックすると詳しい記事が読めます)

手帳会議基礎編

手帳会議-概論

1.何を手帳に書きたいか。載せたいか。何を手帳に期待するのか。
1-2.向いているレイアウト
2.文字の大きさは大きい方が書きやすいか。見やすいか。もしくは小さくても良いのか。3.持ち歩くのか。置いておくのか。4.持ち歩く場合、重さは気にするか。
5.そもそも紙じゃないほうが良いのか。

まだまだあるよ

手帳会議補足編

あくまで自分なりの使い方を…前置き
常に持っていたいものを

まだまだつづく

手帳まわりの文房具概論

手帳まわりの文房具1(インデックス、ふせん)
手帳まわりの文房具2(シール)
手帳まわりの文房具3(マステ、デコラッシュ)
手帳まわりの文房具4(紙・写真)
手帳まわりの文房具5(ペン)
手帳まわりの文房具6(定規)
手帳まわりの文房具7(消しゴム、修正テープ)
手帳まわりの文房具8(切り貼り)
手帳まわりの文房具9(しおり、電卓)
手帳まわりの文房具11(別冊)

番外編は趣味に走ってるだけなので笑、お時間ある方どうぞ。

手帳まわり番外編1
手帳まわり番外編2
手帳まわり番外編3

手帳の収納

総まとめ

まとまった後も終わらなかった笑

手帳会議例…自分の例とそのほかの例(目標がある人の場合)
手帳会議例…自分の例とそのほかの例(記録したい人の場合)
オマケ…途中でどんどん変えて良い

…という感じで全部読もうとするとだいぶ時間を取られちゃいますが、サイトのページを見ると概要が全体で見渡せ、ポイント中のポイントを押さえることが出来ます。もちろん、気になった項目をクリックすればここの記事にとんで詳しく読むことも出来るという訳です。

文房具コーナーの絵はまあまあがんばったのでぜひご覧ください(もはや内容ではなくなってる)。

サイトの手帳会議のページはこちらから

…ということでお知らせ!MTDでも秋の手帳キャンペーンを実施中です!(最後に宣伝を持ってくるストロングスタイル日々継続中)

いろんなレイアウトもご用意しています。マンスリーを全部お試し出来るセットも期間限定で発売中だよ!

キャンペーン詳細はこちらから

お店はこちらから
MTD秋の手帳キャンペーン

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER BRUSH UP
BRUSH UP ARTICLES TOP
MELL THE DINER ONLINE SHOP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA